コンスピラシー雑感&多少の考察
2014年6月6日コンスピラシーきましたね!いやもうこの日をどんなに待ち望んでいたことか。
というわけでどうにか、卓を成立させてやりました。
作ったデッキは、青緑。デッキとしては、4枚の遠吠えする狼を計略で強化して、序盤を耐え、霊気探知機/AEther Searcher、アカデミーの精鋭/Academy Elite、
飛び地の精鋭/Enclave Elite等を成長させて殴っていくというデッキを作りました。
試合展開は、グダグダと序盤のぬるい戦闘を繰り返していったところ、一人が脱落。その後はお互いがお互いを殺せるが、ほかの人を殺したら二位なってしまうという頓着状態へ。
頓着状態を破ったのは相手方のコーの詠唱/Kor Chant
それによって負けてしまい結果は二位に。
このドラフトをやった感想ですが、このゲームは頓着状態に陥りやすいので、マルチキッカー持ちがやたら強い。序盤はウィニークリーチャーとして後半は大型クリーチャーとなり安く強かったです。かなり高い点数でとっていいと思っています。
またそれと相性のいい上天の貿易風/AEther Tradewindsが強かったです。
ウィニークリーチャーがあまり強くなく代わりに重たいファッティが強く、厚鱗さまがかなりの活躍をしておられました。さすがに場に出りゃ強い。
他にはコモンの価値がほかのドラフトよりも高かったです。このゲームは計略があることで、同名コモンをかき集める戦略が強かったです。下手なアンコモンよりも、もしいい計略カードを引けているのならば顧問カードの方が強いと思いました。
まぁ強いデッキを作ったとして、ヘイト管理できていないとすぐに死ぬんですがね。
コンスピラシークソ面白いのになぜかやっている人が少ないのは悪い点。
やってくれないと卓が立たない…。
意外と塩パックではなく結構ペイができるのでかなりこのドラフトいいと思うんですがねぇ
というわけでどうにか、卓を成立させてやりました。
作ったデッキは、青緑。デッキとしては、4枚の遠吠えする狼を計略で強化して、序盤を耐え、霊気探知機/AEther Searcher、アカデミーの精鋭/Academy Elite、
飛び地の精鋭/Enclave Elite等を成長させて殴っていくというデッキを作りました。
試合展開は、グダグダと序盤のぬるい戦闘を繰り返していったところ、一人が脱落。その後はお互いがお互いを殺せるが、ほかの人を殺したら二位なってしまうという頓着状態へ。
頓着状態を破ったのは相手方のコーの詠唱/Kor Chant
それによって負けてしまい結果は二位に。
このドラフトをやった感想ですが、このゲームは頓着状態に陥りやすいので、マルチキッカー持ちがやたら強い。序盤はウィニークリーチャーとして後半は大型クリーチャーとなり安く強かったです。かなり高い点数でとっていいと思っています。
またそれと相性のいい上天の貿易風/AEther Tradewindsが強かったです。
ウィニークリーチャーがあまり強くなく代わりに重たいファッティが強く、厚鱗さまがかなりの活躍をしておられました。さすがに場に出りゃ強い。
他にはコモンの価値がほかのドラフトよりも高かったです。このゲームは計略があることで、同名コモンをかき集める戦略が強かったです。下手なアンコモンよりも、もしいい計略カードを引けているのならば顧問カードの方が強いと思いました。
まぁ強いデッキを作ったとして、ヘイト管理できていないとすぐに死ぬんですがね。
コンスピラシークソ面白いのになぜかやっている人が少ないのは悪い点。
やってくれないと卓が立たない…。
意外と塩パックではなく結構ペイができるのでかなりこのドラフトいいと思うんですがねぇ
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